鳥取の金持神社で おたきあげ

財布風水から選ぶ【2017金運財布ブランドとカラー】金運アップ方法ナビ

2017年 酉年に金運財布を手に入れる為には、財布風水が大事

財布処分おたきあげ とは

読了までの目安時間:約 3分

財布処分おたきあげ とは使い終わったお財布を、風水的に良い方法で処分しましょうというやり方です。財布処分おたきあげ とは、鳥取にある金持神社に財布を持って行って、やってもらうというものです。

鳥取の金持神社では、年4回、おたきあげをしています。

 

 
近くの神社でもやっているかもしれません。そうだったら、わざわざ鳥取まで行く必要はなくなるので、ぜひ問い合わせてみてください。

そこまでしなくても、なんらかのことをしておきたい、と思う方には、別の方法でお財布に「ありがとう」の気持ちを伝える方法があります。

 

 
一般に、財布の寿命は3年と言われます。

実際は、これよりももっと長い間、使っている方もいるかもしれません。
3年くらいだと、まだ使えそうなイメージですよね。

 

 
3年で処分するとなると、どうやって捨てればいいのか、迷うことがあるかもしれません。

なんとなくとっておきたいような気もしますが、使い道もないです。
ごみとして捨ててしまうことも、もちろんできますが、そうなると金運的に下がってしまいそうな気配があります。

 

 

 

 

そこで、金運をアップさせる捨て方を工夫しましょう。
ごみとして出す時は、そのままで出さずに、中味が分からないような袋に入れて捨てます。

 

 

 

捨てるのはオッケーですが、裸で捨てるのではなく、なにかでくるむ。
金運が悪かった場合は、白い紙袋に入れると、それまでの運を断ち切ることができます。

 

 

 

 

水辺のあるところで処分するのが、風水的には良いと言われます。

フローライトと言うパワーストーン

読了までの目安時間:約 3分

フローライトは、クリアな色あいの多いパワーストーンです。
グリーンやパープル、ピンク、イエロー系のフローライトもあります。
ただ純粋なものは、無色透明です。

 

 
フローライトには、暗い屋内で紫外線ライトをあてると、蛍光灯を発するものがあります。またすべての石で、強力な熱と圧力を加えれば、発光します。

 

 
夜、火の中でに石を入れると、パチパチとはじけて燃えます。
そのさまは蛍のように美しいです。
ただ、実際に火に投げ入れるのは危険なので、やめておきましょう!
和名を蛍石と言いますが、それはこうした蛍光現象から名づけられています。

 

 

 

 

石の暗示は豊かな感受性、繊細さ、はかなき美、分析力、明晰さ、冷静さ、ヒーリング。理系の勉強をしている方、数字やデータを扱う仕事をしている方におすすめです。

 

 
また、精神の浄化をしたいときにも、この石の力を借りると良いかもしれませんね。感受性を豊かにしてくれるというパワーもあります。

このパワーストーンは、なんとも可憐な印象があります。
まるでデリケートな少女のようです。

 

 

 
さまざまな色彩となり、壊れやすく、熱や紫外線を当てると不思議な輝きを放つ。情緒豊かでありながら、アンバランスさも持ち合わせています。
繊細さと、はかない美しさをもたらしてくれる石です。

 

 

 

 

一方でこのパワーストーンは、頭脳を明晰にしてくれる力があります。
数字を扱うときに、頭を冴えさせてくれます。
ラピスラズリが文系の学問の力を高めてくれるのに対し、このパワーストーンは理系へのはたらきかけがあります。





サイフの日は、<<3月12日>>大安吉日と巳の日が重なる大開運日

読了までの目安時間:約 3分

3月12日はサイフの日

 

そして、2016年の財布の日は、大安吉日と巳の日が重なる大開運日なんですよ~♪いやはや、なんとも強烈に縁起の良い日ですね。 金運財布を財布の日に買うとか、財布の日から金運財布を使い始める....とかもう最強ですね。

 

 

 

.....って 財布の日....ってなんなのさ?

はい...3月12日の頃あわせで、サイフの日と決まっているらしいです。
今まであんまり有名じゃなかった財布の日なんですが、
今年2016年のサイフの日、3月12日は、かなりの盛り上がりが
期待できるみたいですよ♪

 

 

なんで、いきなり2016年の3月12日が、注目されているのか?

それは、日本ハンドバッグ協会さんが主催の『財布の日 キャンペーン』がもう始まっているからなんですよ。



これが、その話題のサイフの日キャンペーンなんですが、これかなりねらい目のキャンペーンですよね。開運日に金運財布をネットで購入して、財布使い始めも、開運日に使い始めたら、なんかミニロト当っちゃいました.....会社で昇進しちゃいました♪....とか、ようするに、実際に自分に起きた、財布にまつわるエピソードをすなおに1000文字以内にまとめて、応募すればいいんです。嘘は駄目ですよ^^;

 

 

 

 

もちろん審査と抽選が、あるんですが、まだそんなにキャンペーン自体が有名でないので、もしかしたら応募数も少ないかも??

.....というか もうすでに財布にまつわるエピソードの応募受付が始まっていますからね。

 

 

 

金運財布を使い始めて、いいことが起きた方は、是非 応募されてみることをおすすめ致します♪
財布の日キャンペーン応募について詳しくはコチラで確認

ブルーレースアゲートは、水色の縞模様のある石

読了までの目安時間:約 3分

ブルーレースアゲートは、めのうの一種です。最近では、キレイな縞模様のある石は減ってきていて、色が薄いとか、水色単色のものが多くなっています。

 

 
ブルーレースアゲートで、縞模様がキレイに出ているものは、ぜひ手元に置いておきたいですね。古くから厄除けのお守りとして用いられていました。チベット人は、これを蓮の花にみたて、「神の石」として信仰していました。

 

 

 

 

石の暗示は交友関係を広げる、安定と平和、動揺を鎮める、家庭円満、緊張緩和など。友達をたくさん作りたい、社交的になりたいという方におすすめです。幸せな家庭を築きたいときにも、身につけたいです。
婚活中の方は、ひとつは持っておきたいですね。

 

 

 

 

穏やかな青空のような色合いの石です。
見る人の心に、安心感と、なつかしさのようなものをもたらしてくれます。これが持ち主の心を鎮めてくれるのです。

 

 
この石を身に着けていると、緊張していた気持ちが、だんだんと和らいでいくことに気づくでしょう。アガっているなと思ったら、この石を手に握ったり、目につくところに置いておきましょう。

 

 

 

 

心を安定させてくれるので、自然と交友関係も円滑に行くようになります。あなたのまわりに多くの人が集まってくるかもしれませんね。

 

 
同性の友達だけではなく、異性からも好意を寄せられるようになります。
あなたのことを、将来の伴侶として見る人も現れるかもしれませんね。
周囲に気配りする余裕ができるからこそ、人を惹きつけるのです。

シーブルーカルセドニーは、青いキレイなパワーストーン

読了までの目安時間:約 3分

シーブルーカルセドニーは、ブルーのキレイなパワーストーンです。
精神と肉体の調和をもたらすといわれています。
このパワーストーンを身に着けると、進歩的な思考が身につくといわれています。

 

 
また、人間関係改善にも役立つといわれています。
愛情をはぐくみ、やさしい気持ちで人と接することができるようになります。 ヒーリング効果も高いです。

 

 

 
落ち込んでしまったり、なにかを恐れているのなら、このパワーストーンを身に着けると良いかもしれません。
怖れや憂うつを消し去り、人生に対する喜びをもたらしてくれます。

集団の中でうまくやりたいとき、力を発揮してくれます。
集団行動について、エネルギーを高めてくれるためです。
思いやりや共感の力を高めてくれます。

 

 

 

 

 

集団で行動していると、どうしてもストレスが溜まってしまうものです。
思い通りに行かずに、イライラしてしまうこともあるかもしれません。
そんなときには、シーブルーカルセドニーの出番です。
雰囲気が自然と、穏やかなものになっていくでしょう。

 

 

 

 

宝石言葉は「博愛」です。
周囲との調和を保つ、団結して良い結果を出したいのなら、おすすめのパワーストーンです。結束力を高めてくれ、目標達成への一助となってくれそうです。

 

 
持ち主のエネルギーを高める効果もあります。
このパワーストーンを身に着けていると、いつも以上に粘り強く行動できる自分に気づくかもしれませんね。

 

 

 

目標達成へとがんばる力が湧いてくるのです。




マラカイトと言うパワーストーン

読了までの目安時間:約 3分

マラカイトは、緑色の地に縞模様のあるパワーストーンです。
どことなく、土星を思わせるようなイメージがあります。
マラカイトは目に関する言い伝えが多いです。
視力を助け、眼病を予防すると言われています。

 

 

 
古代エジプトでは、アイシャドーとして、マラカイトの粉末を目の上に塗りつけていたそうです。
これには美しさを増す、メイクアップ効果ととおもに、この石の主成分である銅の力で、小虫を避けるという意味もあったようです。
あえて目に塗ったのは、心の目を開き、洞察力を高めたいという思いの表れでしょうか。

 

 

 

 
クレオパトラも利用したと言われています。
エジプトの命運をかけたローマ皇帝カサエルらと対峙するうえで、相手の心を読み取りたいという思惑があったのかもしれません。
現代でも、相手の心を読む必要のある、ビジネスの場では、効果を発揮してくれそうです。

 

 

 

 

 

石の暗示は洞察力、直観力、視力改善、ストレス緩和、危険回避、販売力、安眠など。
気になる相手の本心を知りたい、トラブルをいじめを避けたい、営業力を高めたいという方におすすめです。

 

 

 

 

 

このパワーストーンは、セールスマンの石とも言われます。
交渉相手の心理を見抜く助けをしてくれるとされるため、営業力が上がりそうですね。

 

 

 

 
また、トラブル回避のパワーもあるので、ビジネスにかかるトラブルを未然に防ぎたいときにも、役立ってくれそうです。
また恋人の本心が読めないときには、この石の力を借りたいですね。





カイヤナイトは、クールな藍色のパワーストーン

読了までの目安時間:約 3分

2月8日

カイヤナイトをご存知ですか?クールな藍色のパワーストーンと言われています。
宝石として流通しているものもあります。

 

 

 
パワーストーンとしてのカイヤナイトは、表面に無数の擦りキズのようなものが見えたり、内部にクラックと呼ばれるひび割れが見えたりします。

これは、カイヤナイトの結晶の過程に原因があります。
縦方向に、無数の線を束ねてように結晶するので、研磨しても擦りキズのように見えてしまうのです。

 

 

 
また縦方向から圧力がかかっているので、実際にキズつきやすいというのもあります。

角度によって硬度が変わるのも、この石の大きな特徴です。
結晶が伸びた方向では硬度4なので、傷つきやすいです。
しかし直角方向だと、硬度7なので、ナイフを当てたくらいでは傷つきません。

 

 

 
手元に置くときには、こうした硬度の違いも考えに入れておきたいですね。

石の暗示は、高次波動の電動、エネルギーの変換、原因情報の検索、想念の現実化など。思いを実現させたい、恋人と心を通わせたいと思う方におすすめです。
また、イメージングを強化したい、過去生の情報を知りたいときにも、役立ってくれます。

 

 

 

 

 

このパワーストーンは、高次元からの波動を伝道してくれます。
これは、石の内部に浮き出る細い条線によるものです。

 

 

 
大量の細いワイヤーが束ねられているように、磁場が発生するのです。
次元の違う世界と、私たちの世界とをつなぐ、通路としての役割を果たしてくれます。こちら側と、あちら側をつなぐ架け橋のような存在です。




ブルータイガーアイは、鷹目石

読了までの目安時間:約 3分

タイガーアイというと、黄色い石を思い浮かべてしまいますが、こちらは青色の石です。地中で酸化の影響を受けていないタイガーアイを、ブルータイガーアイと言います。「青い」、つまり「若い」ということですね。
神秘的な縞模様が素敵です。

 

 

 

 

ブルータイガーアイの石の暗示は、自由闊達なエネルギー、冷静な行動力、表現力、洞察力など。若々しいエネルギーを保ちたいという方、広く高い視野を持ちたいという方におすすめです。

このパワーストーンは、若者のイメージがあります。

 

 

 
何者にもとらわれない、自由闊達なエネルギーをかもしだしています。
勝負事や試合、発表会など、強いエネルギーが必要なときに力を借りたいですね。 物事を、全体的に見る力がそなわると言われています。
人間はどうしても、視野を狭く考えがちです。

 

 

 
目先のことだけにとらわれていて、なかなか本質まで注意が向かないものです。しかし、このパワーストーンを身に着けることにより、高い視野をもてるようになるといわれています。

 

 

 
まるで、空高く飛ぶ鷹のように、世界を広く見渡せるようになるのです。
この石は別名「鷹目石(ホークアイ)」と呼ばれています。

このパワーストーンは、外に向かってエネルギーを放つ力があります。
だから、まめに浄化をして、エネルギーをチャージしてあげると良いですね。

 

 

 
基本的に、日光浴、月光浴、水晶など、どの方法でも浄化できます。
ただ粗塩で浄化する場合だけは、短時間ですませるようにしましょう。





日めくり開運カレンダー
当サイト管理人 プロフィール
福丸
金運財布アドバイザー :福丸


あなたに、ふさわしい素晴らしい金運財布に出会えること祈っております^^

詳しいプロフィール
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
タグ
固定ページ
最新の開運情報をつぶやいてマッセ♪
 
クロム